SSブログ

トイレ成功

昨日完成した『立派?』なトイレでしてもらうべくがんばってもらってたゼロさんですが
本日夕方、ようやくしてくださいました。

いや~長い長い道のりでした。
新トイレにゼロが入ってから、ほぼ24時間です。

『ワンツー、ワンツー』って掛け声を10万回くらい言い続けたかも・・。
とうちゃんかあちゃんくったくた。
ゆうべは朝4時くらいまで粘ったんですが、眠くて眠くて敢え無くダウン。

知り合いのトレーナーさんから、『負けてはいけない』との力強いアドバイスをもらってたので
粘りに粘ったのですが、このくそ、あ失礼、ゼロはへんなとこ頑固小僧で、しやしない。

で、結局、なぜしてくれたかというと、
トイレをベランダに移動したんです。
半外というか、完璧外なんですが、まあ囲いの中で出来たからまあいいとすっか。

え、妥協してるって?
なんとでも言ってくだせぇ。
あっしら、とってもつかれたんでぃ。

 


とりあえず、このベランダで一週間ほど慣らして、
ここで完璧にできるようになったら、じょじょに室内にトイレを移動していこうかと思ってます。
こんなんで、だいじょうぶですかね。
いつの日かわれわれは真の勝利を得ることができるのでしょうかね。

 

久しぶりにわんこちゃん紹介シリーズです。

ラブラドールと一緒のみのきちさんとこのクロベエくん 3才です。

 



 

みのきちさんによるクロベエくんの紹介。
仔猫のサクラの面倒を毎日よくみてくれています。
ぼぉ~としている子なので(よくいうとおっとり??)
鹿の群れが横を通り抜けても気が付かないほどです (^_^)

ちなみにクロベエくん、三夜連続もので登場です。

乞うご期待!

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

ハッピーのお母さん

ハルさん、10万回も言ったの??仕事しながら、ONE TWOと口からでてこないでしょうね。 でもゼロ君やったね。パパの忍耐勝ち!!!おめでとう。
by ハッピーのお母さん (2006-03-20 20:34) 

みのきち

ハルさん、クロベエ&サクラのイラスト本当にありがとうございます。本当にステキです (^_^)
うれしすぎます。
by みのきち (2006-03-20 21:05) 

ラスファインママゴン

凄い素敵で豪華なトイレさんでちね^^
ママゴンは驚きました!!ゼロ君頑張れ~!!
前に勝手口の近くにラスのハウスがあったんだけど
ファインが産まれた事で今の場所に移動したんです。
簡単に横にずずずいっと・・・その程度でもラスティ混乱
してパニックでした^^ 今迄あったハウスの場所の壁に
突っ込んでバタン!ドタン!!・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・今は勿論OKですが覚えるまでは気長にいくしか
ないんでしょうね~(笑)
by ラスファインママゴン (2006-03-20 23:34) 

らんご

良かったー!!
決めたその場所から出さないのがいいと思いますって書こうとして
なかなか繋がらなかったんですーT_T
ワンツーのコマンドで教えていらっしゃるのなら、うちと一緒で、
それなら、ゼロ君はきっともっと大丈夫だろうなって思ってたんですが。
お疲れ様でしたm(_ _)m
囲いの中がOKって覚えてくれたなら、いつの日や、勝利をえますとも!
頑張って下さいねっ、おー!!(吠!)
それにしても、立派なトイレ。これまた売れそう♪
by らんご (2006-03-21 00:13) 

KOO

こんにちわぁ~っ!
広~いお家で 羨ましいですぅ~っ♪
ゼロくんのおトイレ素敵ですぅ~っヽ(^ー^)ノ
WOOBEEは おトイレの時は 玄関先の土のある所でやりますが(室内でも)
POHは3度の引越しの為
所定の位置(家の中でも)出来なくなって
雨の日も~雪の日もぉ~お散歩へ出なければ
してくれなくなってしまいましたぁ~っ(>。<)ヽ
あぁ~私も ハルさんのお家の様な
広~い お家に住みたいぃ~っ(^。^;;
by KOO (2006-03-21 06:11) 

ハル

>ハッピーのお母さん
寝ているときににょ〜ぼが寝言で
『わ〜んつ〜』って言ってました。
なんてな。
でも寝言で出てもおかしくないくらい言い続けました。
声枯れましたもん。
by ハル (2006-03-21 09:36) 

ハル

>みのきちさん
いや〜、そんなに喜んでもらえて、
私も嬉しいです〜。
by ハル (2006-03-21 09:37) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
今のところベランダではしてくれてます。
大げさに褒めてるのとご褒美のチーズ(犬用)が効いたのか。
でも、場所移動しただけで駄目なこともあるんですか?
う〜ん、しまったな〜。
ちっとづつ移動して、最終的には寝室に落ち着かせようかと
目論んでたんですが・・・。
by ハル (2006-03-21 09:39) 

ハル

>らんごさん
わざわざありがとうございます。
らんごさんとこに追加質問した直後くらいにしてくれました。
ベランダ(外)ならいいかって感じで移動したとたんにしました。
ここで慣れたら場所移動しても大丈夫ですかね。
ラスファインママゴンさんの上のコメント見たらちょい不安になってきますが・・。
やるっかないか。
by ハル (2006-03-21 09:45) 

ハル

>KOOさん
一度定着してしまったトイレの場所を
いざ変えようとすると、犬ってなかなか頑固な一面を見せてくれやがりますね。
ゼロなんて普段おっとなしいのに、なにをそんなにこだわるのかよ〜わからん。
しまいには『く〜ん』とかしんどそうに地団駄まで踏んでるのにしない。
本気で膀胱炎になるんじゃないかと気が気じゃなかったです。
POHさんも外トイレってことは台風の日も早朝も人間が付き添いですよね。
わかります、そのつらさ。朝4時とかに起こしますもんね〜(泣)。
by ハル (2006-03-21 09:50) 

かすみ

初めまして♪
みのきちさんとこでクロベエくんのイラストを拝見して 飛んで来ました。
とっても温かいイラストで‥‥ その才能に座布団○枚!!

ついでにプロフィール読んだら‥‥
焚き火&ダッチ  マックはMac? にも反応しちゃいました!
我が家も焚き火&ダッチ&フィン(黒ラブ)は野外料理の不可欠3点セットです。これから 海のシーズンに向けてただいま充電中?

で‥‥ ゼロくんは何歳ですか?(ちゃんと読んでない??)
家も1歳前位からトイレは外オンリーで  雨の日ももちろん外です。(最近 雨宿り術も覚えたらしくますます やっかい!!)
お家でも出来る様にするには やっぱ段階&粘りが必要でしょうかねえ‥‥ さて??
飼い主がんばれるか????
by かすみ (2006-03-21 10:43) 

sarajya

ハルさん!おめでとう~~~!!
”10万回くらい言い続けた!!!!”ってところに、ちょっと笑っちゃいましたが同じくらい感動しましたよ。
本当にご苦労様でした。
>わんこちゃん紹介シリーズ
復活!!
綺麗な色のお布団のかんじ、密着してるニ匹の感じ~~~♪
今回もすんばらし~~~(拍手~~)
by sarajya (2006-03-21 13:48) 

ハル

>かすみさん
ようこそ飛んでらっしゃいました〜。
イラスト褒めて頂いてありがとうございます〜。
焚火とダッチオーブンはまってます!
目指せブラックポット!って感じです(まだまだ青いですが)。
マックはMacです(i-Macですが)。
ゼロは1歳半になります。
ず〜っと外トイレで来てしまったので、一気には直せないと思いますが
まあ、のんびり行こうと思います。
飼い主、がんばりますとも!
これからもよろしく〜。
by ハル (2006-03-21 15:30) 

ハル

>sarajyaさん
ありがとうございます〜。
やりましたよ〜、長かった〜。
最初からいっぺんに完全にやろうとしなければ良かったんですよね。
ベランダならすぐ出来たのに〜。
人間も眠かったけど、ゼロも眠かったらしく
スワレの姿勢のまま、カクンってなってましたもん。
by ハル (2006-03-21 15:33) 

アクティール

素晴らしい!!24時間で出来るなんて良い方!!飼い主の都合で預けて2,3日しない子はザラですから、膀胱炎にはなりません。膀胱炎になりやすい子は別ですが・・・ベランダに移したのが良かったのかも!!ハルさん一家が頑張った証拠!!ゼロも頑張った!!この調子で今後も頑張ってください。応援しています。
by アクティール (2006-03-21 21:44) 

由美@我的日記

ハルさんの力作すごいですねー。習慣を途中で変えるのはほんとに大変です。でもすぐに対応できたゼロくんもすごい。茶々丸は外のしかも芝生じゃダメなので土のところでしかしません。今さら室内は・・・多分無理。
by 由美@我的日記 (2006-03-22 04:49) 

Ryan

Thank you!
[url=http://knrbwtsy.com/wdnc/utmp.html]My homepage[/url] | [url=http://zwgphmad.com/tsod/ilam.html]Cool site[/url]
by Ryan (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

室内トイレ完成ねんどのクロラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。