SSブログ

彼岸の桜

今日は午前中とっても春らしい天気だったので

ちょっとロング散歩に行きました。

すると、道がなんだか混んでいる。

ああ、お彼岸ですね。

近所の桜の名所の公園墓地内にも車がいっぱいでした。

まだまだ桜の花見には早いけど、つぼみはだいぶ膨らんできましたね。

来週末辺りには花見、できそうでした。

 

 

午後遅くから雨が降り出してしまいましたが、

近所のホームセンターに出かけました。

ゼロの室内トイレを作るため、その材料を買うためです。

現在ゼロのトイレは庭の一角にあるため、

ゼロのトイレの度に付き添いが必要なんです。

これをなんとか室内でもさせるために、寝室の一角にトイレスペースを作ります。

うまく作れるか、乞うご期待、です。

 

ところで、ここのホームセンターのカートにはペット専用というのがあるので

ゼロはいつもそれに乗るのですが、なんかカートが小さくなってました。

いや、違う、カートが小さくなったのではなく、ゼロがでかくなったんだ。。

以前は窮屈でもなんとか『伏せ』で頭まで入ってたのに

頭がどうしたって出てまう。

まだ、でかくなるの、ね(汗)。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

ハッピーのお母さん

ハルさん、ゼロ君なんだかカートの上で窮屈そうですね。ピーも東京にいたころは、ホームセンターのカートに乗せておりましたが、こちら引っ越してきたら、そんな気のきいたものありません。 パパ、室内トイレできたらまた紹介してください。ピーは絶対に外でのみのしっこで、毎回玄関のあたりに連れて行ってしっこです。先ほどしっこに行って来たのですが、雨が降るとさっさと家に帰ってきてしまいます。
ピーのブログ引越しいたしました!!またよろしくおねがいします。
by ハッピーのお母さん (2006-03-18 21:44) 

かるびパパ

先日はお疲れ様でした。かるびのおバカぶりにあきれたのでは・・・?良かったらまたお付き合いください。
かるびは、まだ4ヶ月くらいのチビ犬の時にすでに、このホームセンターのカートから自由になろうとしてジャンプして周囲の人達に「おおっ」と言われました。何も買わずに逃げるように帰りましたよ。
でも、そもそもこのカートにレトリバーが乗ってるのって見たこと無いんですけど!
by かるびパパ (2006-03-18 22:03) 

こうすけ姉

室内トレイ、期待して待ってます!
我が家こうすけもトイレは外です。雨降ろうが、雪が積もろうが、暑かろうが、寒かろうが、付き添って外へGOです。
我が家にはもう一匹老犬がいて、こうすけがまだ幼い頃は、一緒の室内トイレでしたが、1才を過ぎてから一切室内ではしなくなってしまいました。

是非とも室内トイレ期待します~
by こうすけ姉 (2006-03-18 23:43) 

由美@我的日記

こんにちは☆
えぇ~ゼロくん大きいね~。でも日本のショップも犬連れOKが出てきたんですねー。うれしいですね\(^o^)/
by 由美@我的日記 (2006-03-19 05:17) 

ハル

>ハッピーのお母さん
ホームセンターなどのペットショップ併設の施設ではカートに乗せての入場可のお店増えてきましたが大型犬をカートに乗せるというのは想定してないようですよね。カートの上に立ち上がると危ないので『フセ』させようとすると、なんとか体を丸めてカート内に収まろうと努力してくれますが、まあ無理です。
トイレを室外で始めてしまったのは失敗でした。
なんとか軌道修正できるようがんばってみます。
あ。それから、ブログ引っ越し、おめでとうございます。
もうすでに遊びに行かせてもらいましたが。
by ハル (2006-03-19 08:06) 

ハル

>かるびパパさん
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ばかだなんて、ラブらしくてかわいいと思いますよ。
なんて、パパさんママさんは大変そうでしたね(笑)。
カートからも脱出しますか〜?! さすが。
ゼロはあきらめてじ〜っとしてます。
ときどき、ラブが乗ってるって知らない人が、真近になって気がつき驚いてます。
たしかにゼロ以外に大型犬カートに乗せてる人は見ないですね。
流行ればいいのに(笑)。
by ハル (2006-03-19 08:10) 

ハル

>こうすけ姉さん
ゼロも全く同じなんです。
室外でさせると、匂いもないしシート代もかからないしいいかなとか思って
室外スタイルを確立してしまったんですが、失敗でした。
朝早くに起こされるし、台風が来てもびしょびしょになっても外じゃないと駄目だし、老後体が動かなくなったときのことを考えたら、今のうちに修正しなきゃと
考えました。
材料は揃えたので、今日組み立てます。
ただ、すぐそこでしてくれるかどうかは・・・。
by ハル (2006-03-19 08:13) 

ハル

>由美さん
最近のペットブーム(やな言葉だ)に乗っかってか、たしかにペット可のお店、増えて来てます、この日本でも。でもあくまで小型犬中心の考え方ですね。大型犬を連れて買い物にくるとかってのは想定してないです。そちらでは普通に店内も歩いて入れるんでしょうか? 
by ハル (2006-03-19 08:16) 

ゆっけ

こんにちはぁ~♪
私の住んでいる地域はちらほら桜が咲き始めていますヨ
彼岸桜だったかな?ちょっと咲くのが早いやつです。
室内トイレどんな感じにできるか楽しみです!!
ゆめに一定の場所でトイレをして貰いたいものです。
うちの家は衛生上よくないので、なんとかしなくてはいけません。
庭の土を止めてセメントはっちゃう?とか色々会議中です。

ゼロ君のはみ出た感じが最高ですヨ(笑)カワイイ♪
最近は小型犬がブームですネ。飼いやすいからなのか。
そのせいか小型犬グッツは多いんですが、なかなか大型犬用のが見つからなくて困ってます。
私の住んでいる所も犬と一緒に楽しめる所があったらいいのになぁ。
by ゆっけ (2006-03-19 12:22) 

ハル

>ゆっけさん
ゼロの庭のトイレは今日の記事で紹介しているように、砂利敷きです。家にいるときにしたくなると、必ずここでします。なので、今日作った室内トイレではしてくれないんです。こりゃ持久戦になりそうです。
by ハル (2006-03-19 15:34) 

Rebecca

Thank you!
[url=http://orxjtbwi.com/tixv/frds.html]My homepage[/url] | [url=http://uhfqxckf.com/ykuj/vkto.html]Cool site[/url]
by Rebecca (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ホワイトディ室内トイレ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。