SSブログ

ステッカーをかっこよく貼りたい

私のコレクション、ワンコステッカーたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ飼ってて、乗ってる車にステッカー貼ってる人、多いですよね。

『ワンちゃんのってます』

『ラブラドールレトリーバトランジット』

とかね。

以前私が乗っていた車にもいろいろデコデコとステッカー貼ってました。

でもそれはっきり言って失敗だったんです。

なんていうか、かっこ悪かった。バランスとかが気に入らなかったんです。

車にステッカー貼るのってとても難しいと思います。

というかステッカーって貼り方難しい。

 

で、いろいろ調べた結果、私がたどり着いた一つの法則らしいものがあります。

それは

車の背面(後面)に貼るとして、

一箇所(右上、右下、左上、左下のいずれか)にまとめて均一な間隔でどば~っと貼ってしまうというもの。

いろんなかっこいい貼り方を見てきて、たどり着いた結論です。

でもね、最近新車を買ったのですが、まだ一枚のステッカーも貼ってないんです。

最初の一枚がなかなか踏み出せない。

来週、例のラブ会に行くので、それまでには『かっこよく』決めたいところです。

 

みなさんは、車に、ワンコステッカー、貼ってます?

 

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 22

KOO

わぁ~っ!\(◎o◎)/!
すご~い!凄いいっぱいありますねぇ~~~っ♪
どぉ~れぇ~にぃ~しぃ~よ~う~かなぁ~っ!
上から5番目の右のわんこが運転しているステッカーが
とぉ~っても可愛いですぅ~っ!ヽ(^ー^)ノ
我が家は 以前は貼っていたのですが
今は 貼っていないんですよぉ~っ。
スプリング兄さんの新しいお車に貼った時は
是非!見せて下さいねぇ~っヽ(^ー^)ノ
by KOO (2006-03-06 10:00) 

りゅうママ

おしゃれなステッカーを沢山、持っていらっしゃるんですね~。
うちに車は、Noステッカーです!
貼りたいなぁーって言う気持ちは、有りますが、なかなかGOODなデザインの物が無くて、貼ってない状態が続いています。

時々、数枚のステッカーを貼っている車を見ますが、確かに 貼り方にもセンスが必要かも・・・
by りゅうママ (2006-03-06 10:10) 

ラスファインママゴン

わ~!!素敵なステッカーの数々!!
ママゴンもステッカーって つい集めちゃう物ですね~!!
でも・・・バランス考えると貼れなかったりするものもあって・・・
ママゴンの車は(パパゴンとは別!!)ハッキリ言って凄いかも・・・(笑)
繁忙期ク○ネコ宅配の仕事をしていた時も『ワンワンの車だ~!!』って最終的には覚えられていたほどですからぁ~!!道を走ってても隣につけられて声をかけられる事もあります^^(残念な事に軟派じゃないのよ~^^)ハッキリ言って目立つから事故れません(爆)
by ラスファインママゴン (2006-03-06 17:56) 

ハッピーのお母さん

ハルさん、こんばんわです。私もステッカー探したのですが、高い!ダラスに住んでいたときには、こんなステッカーどこにでも売っていたように思いますが、あああ買っておけばよかった! 後悔。 
私は黄色いやつで ラブが描いてあるので 良いんですが。 またさがそっと。
by ハッピーのお母さん (2006-03-06 19:52) 

ハル

>KOOさん
ほんと難しいんですよね、うまく貼るの。
悩んだあげく一つしか貼らなかったりして。
by ハル (2006-03-06 22:06) 

ハル

>りゅうママさん
下手に貼るくらいならNOステッカーのがいいですよね。
でも他の車がラブステッカーとか貼ってるの見ると
『あ、あの車、ラブ乗っけてる!』ってわかって、うれしいじゃないですか。
後部座席はスモークなのでゼロが乗っててもわからないから
ステッカーでお知らせ〜、ってね。
自己満なんですが(笑)。
by ハル (2006-03-06 22:11) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
ラブのステッカー見つけたら、金額見ずに買ってしまう悪い癖があります。
結果こんなに増えちゃって。
え〜ママゴンさんの車見てみたいです。
貼りまくりなんですか〜?!
私も今週末にいよいよチャレンジします。
失敗できないから慎重に行きます。
セロテープで仮貼りしてからレイアウト研究してやります。
by ハル (2006-03-06 22:20) 

ハル

>ハッピーのお母さん
アメリカさんのステッカーかっこいいのいろいろありそですね。
しかも安そう。
日本だとたいてい一枚500円はしますよね。
で、も、買っちゃうんだな〜。
こればっかりはやめられない。
ドッグデプト行くと、毎回新作出てるんですもん。
まんまと作戦に引っかかってます(笑)。
by ハル (2006-03-06 22:23) 

pmom

こんばんは~

うちにも、DOG DEPT SANTA MONICAのLABRADOR RETRIEVER TRANSITのステッカーあります!!!
車の後ろに貼ってます!!!

実はもう一枚あるんですけど、
やっぱり貼る位置に迷ってまだ貼ってません。。
ホントむずかしいですよね・・

ステッカーを見るたびに欲しくなるんですけど
そんな理由で買わないでいます。。

ハルさんはイラストがお上手なので、
そういうステッカーを貼ったりするセンスもよさそう!
新しい車にも貼ったらぜひ見せてくださいね~。
by pmom (2006-03-06 23:56) 

usako

すばらしいコレクション!!おNEWの車に貼ったところみてみたいですね♪
車で走ってて確かにステッカー見ますよね!!え?ラブちゃん??みたいな。
うちの車もラブラのステッカーのすっごいでっかいのがどーんと後ろに。
あとハルさんのコレクションの一番最後のと同じ
グリーン青っぽいのも貼ってあります。。
側面にも中くらいの2枚かな・・パパが好きで貼るんですけど
多頭飼い?ってよく言われるくらい主張が強いのにレックスヒトリで
ワタシはちょっと恥ずかしい・・^^;かも。
by usako (2006-03-07 00:29) 

ハル

>pmomさん
こういうのはかっこ良く貼ろうと思えば思うほど手が止まります。
センス良さそう? どきっ!!
い、一度失敗してるんですよね(汗)。前の車で。ははは。
by ハル (2006-03-07 05:58) 

ハル

>usakoさん
パパさん、貼りまくってますか?!
その気持ちとってもよくわかります。
私もにょ〜ぼに『何頭いるんじゃ〜!(怒)』って怒られます(笑)。
前の車のときは新しいステッカー買うたびに貼ってってたので失敗しましたが
今回はうまいことやりたいと思います。
by ハル (2006-03-07 06:02) 

タンタン

わ~ステッカーいっぱいだ♪
私はぜんぜん持ってません。
なぜなら・・・
マルチーズというと必ず
ショーに出るようなロングコートの子なんですよね。
うちのハルは年中サマーカットだから
なんだかピンとこなくて。
車にステッカー張るの憧れなんです。
by タンタン (2006-03-07 09:16) 

バンフママ

私もラブのステッカーを見るとつい買ってしまいますが、確かに貼るバランスって難しいですよね。最初に新車に貼る時もちょっと躊躇しちゃう気持ちよくわかります。うちはキャンカーとシエンタなんですが不思議とキャンカーは適当に貼る方がかっこいい感じがします。私の一番のお気に入りステッカーはオークションで落札した、ランタンの形をしていてラブのシルエットとバンフの名前が入っているステッカーです。今キャンカーの前面に貼る巨大ラブのステッカーを探しています。幅1mくらいの。以前キャンカーに貼っている人を見て一目ぼれしちゃったんです~。
by バンフママ (2006-03-07 09:30) 

甲斐

はじめまして甲斐です!
ステッカーのレイアウトかなり迷いますよね~私も以前はスッテカーを貼っていましたがイマイチでした。最近、私も新車に乗り換えましたが、これ!というステッカーがないのもありますがレイアウトが難しい・・まだ貼っていません・・・。今後の課題です!
by 甲斐 (2006-03-07 09:39) 

サラ母

うちは一枚だけステッカー貼ってます。
それも、JAFのステッカーや排気ガスクリアのステッカーの横に並んで。はっきりいって目立ちません。
レイアウトなんて考えもせず貼ってしまった結果がこれです。
by サラ母 (2006-03-07 10:27) 

yuki

お返事遅くなってしまってごめんなさぁ〜ぃ(涙)
今日髪の毛を染めて来ました!微妙に茶色ですv
はい!負けませんっ!!!(*´∨`*)いろいろありがと
ございましたぁwうゎぁ!ステッカーかわいいーv
どんなとこで買うんですか?
by yuki (2006-03-07 20:37) 

ハル

>タンタンさん
たしかに市販のものだとハルちゃんには微妙に合わないかもですね。
『SALTY DOG CAFE』というお店でハンドメイドのステッカー作ってくれるそうです(クロワン+チャワンのネンネンさん情報)。
以下を見てみて参考にしてくださいな〜。

http://wanblog.apollo-tina.com/
http://www.geocities.jp/chihiro_umikaze/
by ハル (2006-03-07 21:25) 

ハル

>バンフママさん
1mのラブステッカー!!??
そりゃあ大迫力ですね〜。
どっから見てもラブが乗ってる車ですもんね(笑)。
以外と酔っぱらった勢いとかで『だ〜っ!』と貼っちゃったりした方がうまく行ったりして。
by ハル (2006-03-07 21:28) 

ハル

>甲斐さん
はじめまして。ようこそ犬の生活へ。
悩めば悩むほど第一歩が踏み出せません。
これってきっと書道家が一筆目を迷うのに似た感覚では?
・・・すみません。言い過ぎですね。
でも新車ならなおさら迷うんですよね。
絶対勝ちましょうね。
by ハル (2006-03-07 21:31) 

ハル

>サラ母さん
厳選した一枚だけを貼るのが、やはり間違いないですよね。
でも、こんなに買ってしまったので、なるべくたくさん貼りたいんです!
たくさん、しかもかっこ良く貼るにはいったいどうしたら良いのでしょうか?
しかも、貼ってしまってから、またいいステッカーを見つけたらどうしたらいいのだろう?
きりね〜。
by ハル (2006-03-07 21:34) 

ハル

>yukiさん
初?カラーリングおめでとう。
変身した感想はいかがですか?
yukiさん見てるとなんだかおっちゃんも元気になります。
(まだ30代中程ですが、yukiさんから見たらおっちゃんですよね)
俺も染めよっかな〜。
ステッカーは行く先々で見かけたらとりあえず買ってますが
DOG DEPTってペットショップで買うことが多いですね。
by ハル (2006-03-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hanako&taroのリード&カラー欲張り小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。