SSブログ

ラブラドールクラブのお誘い

今朝5時半にゼロに起こされました。

トイレに行きたかったそうです。最近特に朝早くに起こされます。夜寝る前にはちゃんとトイレ連れて行ってるのですが朝まで持たないようです。

で、5時半に起きちゃったので、しかたなく多摩川までお散歩です。

いつものグラウンドにいつものようにたくさんの犬たちが集まってます。

茶ラブのかるびくんもいました。今朝はかるびくんの大のお気に入りのアレックス(フラット)がいなかったせいか、ゼロにず~っとついてまわってました。それにつられたのか他のワンコたちもまたゼロ大好きになってしまいました。ゼロ君もてるんです。

写真はジャックラッセルテリアのロッキーくんです。ゼロくんすきすき~って感じです。ゼロのすごいのは、どんなにしつこくされても、決して怒らないところです。

 

 

以前かるびくんパパママに誘われていたラブラドールクラブのピクニックのお誘いを正式にお受けしました。3月中旬に三浦半島のとある浜辺を貸切りバーベキューやピクニックを行うそうです。参加費用はちと高いですが、こういうイベント一度は出てみたかったので参加させていただくことにしました。なんでもクラブの会員さんが100名あまり参加し、ラブも30~40頭集まるそうです。

楽しそう・・。

 

多摩川のミーティングから帰ってからゼロを洗ってやってから、かかりつけのかわさきもみの木動物病院に行きました。この病院で作っている新聞、『もみの木通信』にゼロを載せていただいたと伺ったので、一部頂きに行ったのです。

 

 

ピンボケ気味ですが、

『とっても可愛い小学1年生の女の子と一緒に暮らしているゼロ君。家族のお出かけには、いつも一緒の幸せ物です♪』と解説していただいてます。

『ん~いい男』とも。

りえ先生、ありがとうございます。

この写真はゼロが去勢手術で日帰り入院したときのものだそうです。痛みと寂しさで泣いてるんじゃないかと思って私たちが心配で予定時間より早めに迎えに行ったら、病院のワンコにゃんこと走り回って遊んでました。ケロッとした顔してるでしょ。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

ハッピーのお母さん

ゼロ君も早起きなんですか。我が家のピーも5時ごろからごそごそやりだし、6時にはわれわれも散歩をしないといけない羽目になっております。不眠症の私は昨日薬を飲んでぐっすり寝た!!のに、また5時に起こされ、頭がぼっとしたままお散歩でした。もうちょっと寝せてほしいよ。ピーは10時になったらもう夢の中なんです。ここを変えないとまた朝早くからごそごそが始まります。辛いなあ。 ピーはいつでも寝れるけど私はそうも行かず。時々体が辛いです。 不眠症を早く治したいですよ。 スカッとして ピーと散歩する日を待ちどうしいです。 ハルさん眠くないの?
by ハッピーのお母さん (2006-02-25 22:11) 

ネンネン

うちは、早朝散歩は自然消滅。
そのかり日中回数多目の散歩かロング散歩になりました。
室内トイレがあるので、我慢せずにトイレをしてくれるので、申し訳ないが遅起きさせてもらってます。
下痢のときとか嘔吐気味のときにも室内トイレは有効です。

夏場は夜というか夜中散歩になっちゃってるかなー。
by ネンネン (2006-02-25 23:34) 

eriko

イベント楽しそうですね~♪
そんなに犬がいたら、のあは騒ぎすぎて帰る頃にはゲッソリしてそうです(^_^;)。

うちは予防注射とフィラリア予防薬をもらいに・・・くらいしか病院へ行ったことがないんですよね。病院はやたら沢山あるけど、いったいどこが良いのやら~??
by eriko (2006-02-26 00:14) 

ハル

>ハッピーのお母さん
うちのゼロは晩ご飯食べたらもうオネムなんですが、
この日は珍しく12時近くまで起きてたんです。
が、朝はちゃんと早起きします(怒)。
不眠症は辛いんですってね。
最近流行の骨盤整体は試されましたか?
by ハル (2006-02-26 09:16) 

ハル

>ネンネンさん
そうなんですよ。
すべての敗因はトイレをゼロがひとりではあ行けない庭に作ってしまったことにあるんです。おかげでペットシーツ代は節約できますが、行きたくなったら一緒に付いて行く必要があるんです。

やっぱり直さないと行けないんだろうな〜。
by ハル (2006-02-26 09:18) 

ハル

>erikoさん
こういうイベント参加初めてなので楽しみです。
ゼロもきっとくったくたになるでしょうけど。
のあちゃんと同様、あまり犬と遊べない子なんで。

この病院はゼロの最初の大病を治療してもらったという意味では、命の恩人的なところです。先生も看護士さんも感じのよい気さくな方々で、よくして頂いてます。パピーパーティーなども開催していて、ゼロの初期教育や社会性を身につけた場所でもあります。何より行けばすぐゼロだと知っていてくれてるのが心強いです。
by ハル (2006-02-26 09:24) 

タンタン

ゼロ君の舌って大きいね♪
ちゃんとお口にしまえるかな(笑)
優しいゼロ君はモテモテですね。
ん~いい男♪
by タンタン (2006-02-26 11:11) 

YUSUKE

ハルさん、おはようございます! もうとっくに起きてる? いうも私のブログに遊びにきて、コメントを書いてくれてありがとうございます。嬉しいです!

ゼロくんはモテモテですね♪ アッシュもこれから大きな公園に連れって行こうと思っています。ゼロくんは絶対に怒らないんですね。それとも、ゼロくんはオリンピックの荒川選手の金メダルで機嫌が良かったのかな?

そう、ハルさんのブログはいつのまにか絵本のようになっていますね。ゼロさんが書いたんですね? 素晴しい! アッシュも書いてもらおうかな? ついでに、トーニャさんも・・・。ウソウソ(笑)
by YUSUKE (2006-02-26 11:13) 

ラスファインママゴン

ゼロ君たら優しい子だわ^^
三浦半島なんて楽しそうね~!!ママゴン一家は
夏場近くで済ますなら三浦行きます!!サザエとか
捕れるんだよ~・・・で、帰りは三浦の『くろば亭』で
御飯食べて帰って来るのが定番かな?(笑)
ママゴンもラブのオフ会とかあるんだけど楽しいよ!!
沢山のラブの中に居ても自分の子が直ぐに分るのは
自分でも驚きでした^^
by ラスファインママゴン (2006-02-26 14:20) 

ハッピーのお母さん

骨盤整体ってなんなの? 初耳です。先日病院に行き、薬を出してもらい、ここ2日薬が効いております。ピーは朝散歩1時間後 ご飯、そして2時間の朝寝、 昼からも短い散歩、食事で2時間ほどねます。 夕方散歩1時間ぐらいして、ご飯、また仮眠! そして10時ごろから夢のなか。これってやはり田舎に住んでいると ピーもお友達いないし、先住犬とも遊べないし、することが無いので寝る!かなり遊んだりしていますが、なんだかこのリズムは続きそうです。 東京にいた頃はピーのお友達もいたので たくさん遊んでいました。 これだけ寝るのですから 朝早起き 当たり前ですね。 
by ハッピーのお母さん (2006-02-26 15:02) 

U子

初めまして。黒ラブを飼っているU子です。
遊びにきました。ゼロ君はもてもてですね。
ウチのレオさんとは、大違いです!!
臆病で、頭は良いとは言われないけど(飼い主に似て)
性格はいいね。って言われることだけが自慢です。
まぬけな顔ですし!ゼロ君とぜひ仲良くできたら
嬉しいです。また、来ますね♪
by U子 (2006-02-26 19:58) 

ハル

>タンタンさん
この写真撮ったとき、ゼロはもうさんざん追い回された後だったので息も絶え絶え、真夏のようにぜ~は~やってましたから。
その様は、とても『いい男』とは言えません(恥)。
by ハル (2006-02-26 20:44) 

ハル

>YUSUKEさん
アッシュ君は雨でもお散歩行きますか?
かっぱ着て? いいですね~。
うちは割りと軟弱なので、冬の雨ではまず散歩休んじゃいます。
絵本、ちょっとネタに困りだしてたんです。
ご希望でしたらお気に入りのお写真とワンコ紹介文をこのブログのプロフィールにあるアドレスまで送ってください。
描いて差し上げますよ~。
by ハル (2006-02-26 20:48) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
三浦半島は子供の頃から何度も行ってます。
自転車で行ったことも、ハーレーで行ったことも、車で行ったこともあるんですが、ゼロ連れて行くのは初めてなので、とても楽しみです。
あとたくさんのラブに会えるのもね。
いっぱいいても自分の子すぐわかりますか?やっぱり。
by ハル (2006-02-26 20:52) 

ハル

>ハッピーのお母さん
骨盤整体とは、体のさまざまな不調の原因は骨盤の『ズレ』にあるものとし、骨盤を正しい位置に戻してあげることによって、体調も整える、というものです。ちゃんとしたやり方(自分でやれるものもけっこうあります)でやると、とてもすっきりしてなんだかよく眠れるんです。私は腰痛持ちなんですが、随分楽になりました。あと、リンパマッサージってのもも気持ちいいです。
ワンコは夜早く寝るのもそうだけど、昼好きなときに好きなだけ寝てるんですもんね。幸せだね~。とうちゃん今日も寝不足だぁ。
by ハル (2006-02-26 20:58) 

ハル

>U子さん
はじめまして。
ようこそ『犬の生活』へ。
『臆病で、頭は良いとは言われないけど(飼い主に似て)性格はいいね。』
これってうちのゼロにそっくりなキャラクターです。
わりと似てるかもしれませんよ、レオさんとゼロ。
是非是非仲良くしましょう。
こちらこそよろしくです。
by ハル (2006-02-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。