SSブログ

かるび君との会食

今日は一日中、雨でしたね。

早朝散歩もお休みでした。

せっかくの日曜日なのに残念です。ゼロが。

私たちは久しぶりにのんびりな朝でした。

一度5時半にトイレで起こされてからの二度寝ですが。

 

そんなわけで、かるび君のパパさんママさんに誘っていただいた

ラブラドールクラブのピクニックの会費を申し込み前に渡したかったので

お昼をご一緒させていただくことになりました。

 

場所は用賀、その名も『用賀倶楽部』

閑静な住宅街の一角、テニスコートに面したドッグカフェで、

雑誌『RETRIEVER』で有名な枻出版社が経営しているお店らしいです。

とても落ち着いた感じの雰囲気の良いお店で、姉妹店が自由ヶ丘千葉の海岸にもあるらしい。値段も手頃。いいとこ教えてもらっちゃったな。

雨だったからか、空いていたのもとてもよかったですね。

かるび君パパさんママさん、去年のピクニックの写真やかるび君の子犬時代の写真やその他かるび君との思い出の写真をたくさん持ってきてくださいました。写真と一緒に楽しい思い出話をたくさんしてもらっちゃいました。

考えてみたら我が家はゼロの写真はほとんどデジタルデータで保存してて、出力してないんで、こうやって人に見せることがあまりないんです。うちも今度出力して持ちあるこっかな・・。

食餌(もとい食事)もとてもおいしかったんですが、ほとんど同じ月齢のラブの家族同士ということもあり、会話がはずんで、2時間のランチがあっという間に過ぎてしまいました。早朝散歩のお友達とちょっとおちついて食事しならが犬の話するのってのもいいもんですね~。

Nさんご夫妻とかるび君、今日はほんとにどうもありがとうございました。

そして、ピクニック当日も、どうぞよろしく。

 

 最後にパチリ。でもなんだかピンボケ。

新携帯のカメラ、なんかうまく撮れないな~。

え、腕の問題? かもね~。

 

 

 

パパのイラスト休憩中でも、娘が助けてくれます。

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

yuki

コメント第1号ありがとうございます(笑)誰かなぁwと楽しみにしてましたvもしかしたら誰も来ないのかなぁって^^*なのですごくうれしかったです♪こちらこそよろしくお願いしますv娘さんのイラストかわいい〜☆和みますねwでは!また来ますo(*^▽^*)o
by yuki (2006-02-26 22:20) 

いいですね♪

犬連れで犬談義 有意義な時間だったようですね。
ワンコOK店の情報、いただきです!
ピクニックも楽しみですね♪ 私はその報告も楽しみです♪
by いいですね♪ (2006-02-27 07:53) 

AnRin

↑ しまった!名前に題名書いちゃった!
りんの母のAnRinでした・・・失敗! 失礼しました。
by AnRin (2006-02-27 07:54) 

ハッピーのお母さん

ハルさん、雨の日にわんとぶらりと行けるところがあるのは、本当に良いですね。 田舎ではどこもいけない缶詰状態です。雪なら吹雪の中でも散歩可能ですが、雨となると、ピーも嫌がります。しっこしたら即家に帰ろうです。 骨盤整体ちょっと調べてみます。昨日あるある大辞典でゆびもみをやっていたので、トライ。とにかく薬で今のところ寝ております。 
by ハッピーのお母さん (2006-02-27 08:42) 

りゅうママ

ピクニックとBBQ!いいなぁ~。
もう少し近かったら 私も参加したいですぅー。
30~40のLabが集まるなんて すごい迫力ですねー。
想像しただけでも、ワクワク☆。

娘さん、ハルさんの血を充分受け継いでいらっしゃいます。
上手~!
私が犬を描いたら、変な4本足の動物だもん(笑)
by りゅうママ (2006-02-27 15:53) 

sarajya

用賀倶楽部・・・・。
あ~なんて素敵!!
早朝散歩のお友達とワンズの輪が広がって、これからの良い季節
いろんな所にお出かけなんて、ますます素敵です♪
チョコラブのカルビ君!!ネーミング GOODですね!
おいしそ~~(???ちがいますか???)
by sarajya (2006-02-27 17:58) 

ハル

>yukiさん
ブログお引越しおめでとうございます。
うん? ブログの引越しってめでたいか?
まあ、いいか。
yukiさんのイラスト、自分のスタイル確立してきましたね~。
ご自分の顔のイラストなんて、とっても好きです。
これからもよろしく~。
by ハル (2006-02-27 18:39) 

ハル

>AnRinさん
こちらのお店犬連れで行くには最高です。
料理もおいしいし値段も手頃だし。
おすすめです! ぜひぜひ。
ピクニックの報告もしますのでお楽しみに〜。
by ハル (2006-02-27 19:13) 

ハル

>ハッピーのお母さん
近いと言っても車で15分くらいはかかるんですが(笑)。
理想としては散歩コース、それもあるいて15分程度のところに
雰囲気のいいドッグカフェがあるってのがいいですね。
天気のよい日曜日にゼロ連れて行って、ほどよくお腹の空いたころ
店に着き、おいしい自家製パンとベーコンエッグあたりを食べて
食後のおいしいコーヒー。
小さいけれど確実な幸せですね〜。
骨盤整体のきもちよさも、小さな幸せの一種ですよ。
健康一番!
by ハル (2006-02-27 19:26) 

ハル

>りゅうママさん
ラブ×30〜40=うへへへへへ(ちょいおかしくなる)
という方程式は成り立ちませんでしょうか?
にょ〜ぼは全く駄目なんですが、娘は絵がうまいですね。
どんな絵を描いてもとにかく褒めちぎってますから。
ラブの躾と同じ作戦です。
おかげで、絵大好きなんです。
好きこそものの上手なれ〜、ってね。
by ハル (2006-02-27 19:30) 

ハル

>sarajyaさん
用賀倶楽部、さいこ〜でした。
もし、みなさんと集まれる機会があったらぜひ行ってみたいです。
パーティーも『可!』ですって!
ドッグカフェでパーティーでカフェ飯でオフ会! 
いいと思いません?

かるび君はスポーツタイプのマッチョな男の子なんです。
とってもラブらしい、ガッツあふれるラブなんですよ〜。
by ハル (2006-02-27 19:34) 

KOO

ハルさん こんばんわぁ~っヽ(^ー^)ノ
かるびくん!本当に良いお名前!
一度聞いたら忘れられない お名前ですねぇ~っ♪
名前の由来が知りたくなりますねぇ~っ!
同じわんこを飼う 飼い主さん同志
ゆっくり ランチも良いですねぇ~っ♪
お散歩中だと 何かと忙しなかったりしますものねぇ~っ(^。^;;
娘さんのお書きになった絵も可愛いですぅ~っ!
by KOO (2006-02-27 20:16) 

のっこ

ハルさん、こんばんわぁ☆
風邪がようやく治ってきたのっこでございますぅ。
用賀倶楽部ステキな所ですね~。
ステキなドッグカフェがどんどん増えてほしーものですね。(^-^)
ワンがいると色々なお友達が沢山増えて楽しいですよね♪
ピクニックレポも楽しみにしていま~す!!
by のっこ (2006-02-27 21:53) 

ハル

>KOOさん
かるびくん、ほんとに一度聞いたら忘れないです。
やっぱり茶ラブの『色』から来ているのでしょうか?
かるびママのこだわりは『かるび』なのだそうです。
『カルビ』ではなく。
by ハル (2006-02-27 21:58) 

ハル

>のっこさん
風邪治ってきて良かったです。
私は今引き始めです。ぐず。
素敵なカフェはいいですね~。
願わくば、あまり肩肘張ってない、気軽に入れる
しかも安くて健康的でおいしい料理を提供してくれ
しかもコーヒーのおいしい(もちろんお変わり自由)お店が増えて欲しいです。
このお店はわりとその条件に近いかも、でした。
残念ながらコーヒーのお変わりは不自由でしたが。
by ハル (2006-02-27 22:02) 

かるびパパ

日曜日、雨のランチでしたが楽しかったです。
お店の雰囲気も結構良かったし、味もOKでしたね。
平日(月~金)のランチなら飲み物とスープが飲み放題らしいですよ。
相変わらず「ゼロ君」はよい子で羨ましいで~す。かるびも見習いたいですね!あんな「かるび」ですが今後もお付き合い下さい。
皆さんに「かるび」のネーミングを褒めて頂いて嬉しいのですが・・・
名前の由来は・・・ん~ 内緒にしておきますね。
ピクニックも楽しみですね!きっとゼロ君は多摩川のグランドのように人気者になるんじゃないでしょうか?
by かるびパパ (2006-02-28 01:00) 

ハル

>かるびパパ
夫婦水入らず(かるびくんは入ってますが)をお邪魔しちゃってすみませんでした。
ほんと雰囲気の良い、いいお店でした。
かるびくん、ラブらしくていい子じゃないですか。
ゼロもかるびくんみたくもう少しアクティブになってほしいです。
ま、無い物ねだりなんでしょうが。
ピクニックも楽しみにしてます。
晴れるといいですね。
by ハル (2006-02-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。