SSブログ

恋愛バトン!?

我的日記在美国の由美さんから『恋愛バトン』なるものを頂きました。

この年で恋愛もなにもあったもんではないですが、ただでもらうものは何でももらうがモットーな私ですので、挑戦してみたいと思います。

 

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

>かわいい系かきれい系かなら、きれい系。

Q2.年下が好き?年上が好き?

>気にしたことないです。

Q3.タイプの芸能人は?

>最近では、綾瀬はるかさんとか。

 本庄まなみさんとか眞鍋かをりさんとかもいいな~。

Q4.恋人になったら、これだけはして欲しい。これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。

>自分のペースを乱さないで欲しい、かな。相手に合わせてばかりだと疲れるから。しかしながら、たまには合わせてくれてもいいです。聞いてる?>にょ~ぼ

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?
(片想いでも付き合っていても何でもOK)

>角が立つので伏字でゆるして。

○○○×××△△△★★★◆◆◆・・・・・・・・。

Q6.よくはまってしまうタイプは?

>気の強い人。

Q7.あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

>気の強い人(笑)。

Q8.どちらかのタイプでお答え下さい。


★甘えるタイプ??★尽くすタイプ??★嫉妬するタイプ??

>尽くします(爆)。

Q9.最後にバトンを渡す人5~10人で。(ご自由にしてください)

前回とかぶらないようにっと。



ユノウさん

なつさん

タンタンさん

pmomさん

erikoさん

のっこさん

バンフママさん

Ciaoさん

ネンネンさん

ウェンディーママさん

うぃママさん

 

よかったらバトン繋いでくださいね。

 

  

          ちびくろゼロちゃん。

 

 

今日、かかりつけの かわさきもみの木動物病院 から一枚の手紙が来ました。

私の住んでいる川崎市多摩区でレプトスピラ症が発生したそうです。これは犬だけでなく人間にも感染する、確認されたら届け出る義務のある伝染病です。発症した犬は同じ区内で生活し、嘔吐、下痢、血尿などの症状を見せ、亡くなってしまったそうです。ねずみなどが媒介するようで、その糞などに触れたり、川やドブなどに入っても感染することがあるそうです。

仕事終わってから早速ワクチン注射してきました。ここ最近増える傾向にあるとのことで、義務ではないとは言え、ワクチン注射しとくべきでしょうね。年一回のワクチン注射で予防できるそうですから。ちなみに値段は診察料込みで¥3,500でした。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

ハッピーのお母さん

レプトスピラ症, 初めて聞きました。ワクチンというのは毎年する6種もしくは8種ワクチンとはちがうのですか? このあたりもかなり汚いところがありますので、気をつけています。 田舎はなんだか自分の周りはきれいにするけど、あとはかまわないというところがたくさん。 田舎ではフィラリアのケアーをしていない犬やら、狂犬病注射をしていないわんもいるそうです。 もったいないのか、かまわないのか?田舎に越してきてからたくさん疑問がわいてきています。
by ハッピーのお母さん (2006-03-02 22:34) 

由美@我的日記

ハルさんお疲れ様~☆ふふっ、なんかハルさんの好みの女性像がわかってしまったわー^m^男性にはこういうの感覚的に恥ずかしいものなんでしょうね。

ところでネズミを媒体にして感染するとはちょっとやっかいですね。どこにでもいますもんね。。。アメリカではみんな外でBBQやるからなのか走ってるのをよく目撃します。犬に関しては本当はBordatella(Kennel cough)というワクチンを各月に1本打たないとならないそうです。これは義務づけられているのではなく推奨なんですけど、ドッグシッターさんに預ける時だけしか打ってません。日本はこういう注射ってありますか?
by 由美@我的日記 (2006-03-03 03:45) 

ラスファインママゴン

そうなんだ?川崎でレプトスピラ?驚いた・・・
ママゴンはラスもファインもアウトドアで遊ぶ生活スタイルを
院長に話してあるんで いつも8種受けているんです。本来は
そんなに必要無いんだろうケド 何処に遊びに行っても対処
出来ないと怖いから・・・何処だったかな?山中湖?河口湖?
何せ何処かの湖だったと思うけど何とかって菌が見付かって・・・
それにも対応しといた方が良いよって先生の情報網からワクチン
打っといたんですよね~(汗)
by ラスファインママゴン (2006-03-03 08:30) 

AnRin

おっおっ恐ろしい・・・レプトスピラ症って何??
うちの先生、何も言ってなかったなぁ~ 中原区は大丈夫なのかしら?? それも調べるために、りんのうんP-を持ってくるように言ったのかしら?? 今回のりんは、レプトスピラ症では無かったってことだと思いますが、怖いですね!
ゼロくんの先生は親切ですね♪スバラシイ主治医を持ってて安心ですなっ!
予定外の出費は痛いですけど、ワクチン打って正解だと思います。ゼロくんの健康を維持できるなら、安いもんですね♪
大病を経験しているゼロくんのご家族としては、なお更でしょう・・・
また情報があったら教えて下さい。
by AnRin (2006-03-03 09:26) 

ハル

>ハッピーのお母さん
レプトスピラ症のワクチンは8種混合ワクチンに含まれているようです。
この8種混合ワクチン(アデノウィルス1、2型、ジステンパーウィルス、パラインフルエンザ、パルボウィルス、そしてこのレストスピラの型三種類)は狂犬病と違い、義務ではないので我が家では打ってませんでした。掛り付けの獣医さんのお話ではアウトドアで頻繁に遊ぶことがなければ3年に1回でも大丈夫とのことですが、基準はよくわかりません。我が家の周りなんてアウトドアみたいなものなので、やっといた方がよいのかも。
たしかに田舎の方の犬に対する意識は低いですよね。にょ〜ぼの実家(岡山の山奥)でも糞を拾う人なんてほとんどいませんでしたもの。絶対数が少ないってのもあるんだろうけど。
by ハル (2006-03-03 13:36) 

ハル

>由美さん
なんだか見透かされてしまったようで恥ずかしいです。

そちらではケンネルコフワクチンが推奨されてるんですか。
↑でハッピーのお母さんへの返信でも書きましたが、日本で義務化されてるのは対狂犬病ウィルスのワクチンだけで、これは年一回受けないといけません。あとは任意です。今回のレプトスピラも任意だったのでゼロも受けてませんでした。春先から秋頃まで月一回フィラリア予防薬は飲ませますけど。ケンネルコフの予防接種は知らなかったですね。国によって違うもんですね。
by ハル (2006-03-03 13:42) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
ゼロの先生も同じようにアウトドア犬なら毎年受けた方がよいかもしれないと仰ってました。ゼロは受けてなかったけど身近(エリアもほんとにご近所らしい。下手すると散歩で会ってたかも)で発症しちゃうとこわいので、これからは受けるようにします。昔は近所の多摩川とかでもよく出てたようですがここ数年で増加傾向にあるとか。こわいな〜。こういうのも異常気象とかと関係あったりするんだろうか?
by ハル (2006-03-03 13:46) 

ハル

>AnRinさん
AnRinさんは中原区ですか?!
遠くはないですね〜。
タイミングがタイミングだけにやな感じですよね。
一頭見つかったから即アウトブレイクってこともないでしょうが、
近いと敏感にならざるをえないですよね。
by ハル (2006-03-03 13:56) 

eriko

恋愛バトン!?
自分にまわってくるとは~(^_^;)。

レプトスピラですか。怖いですね・・・。
のあは6種しか受けた事がありません。山や川に行く事なんてないから、いいか~なんて思っていたんですが。来週ワクチン接種なので、相談してみようかな。ドッグランに通えば犬に接する機会も増えますし。何かあってからじゃ遅いですもんね!
by eriko (2006-03-03 22:58) 

ハル

>erikoさん
まあ、暇なときにでもやってみてください。
ワクチンはお金もかかることなのでなにもないときは
そんなに必要性を感じませんが、身近で発症すると
とたんにこわくなって絶対必要!とか思っちゃいますよね。
特に私なんて住んでるとこの極近ですもん。
こわ~。
by ハル (2006-03-04 09:51) 

りゅうママ

ハルさんは、尽くすタイプなんですね~(^^)
奥様 幸せですね。

怖い病気が 発生!!
とにかく予防!予防!

暖かくなると、フィラリア ノミなどの予防薬も必要だし、狂犬病の予防注射・・・。
ワクチンも7月なので、2頭飼いの場合、かなりの出費。痛いわぁー(--+
by りゅうママ (2006-03-04 11:34) 

ハル

>りゅうママさん
尽くすタイプか~。
にょ~ぼが疑いのまなざしで睨んでおります。
怖い病気に対抗するためにはほんと出費が痛いですよね。
多頭飼いに踏み切れない理由の一つです。
by ハル (2006-03-04 13:46) 

usako

レプトスピラ症ですか・・怖いですね。
予防に越したことはないですね、、うちは7種ワクチンなので
内容確認せねば・・
ハルさんは気の強い人がお好きなのね(^_-)
バトンっていつもと違う感じのコメントが飛び出したりして
面白いっですね~ウンウン。。
そうそうワタシもいろはバトンやってみたので見にいらしてくださいね♪
by usako (2006-03-04 15:27) 

ハル

>usakoさん
バトンありがとやんした。
さっき見てきました~。
私のイメージを『細い』と書いてくださってますが、
残念ながら、実際は細いの反対です。
うっうっ(涙)。申し訳ないです~、イメージ壊して~(号泣)。

今日は仕事で岡山は津山に来てます。
先程その岡山からusakoさんのご質問の返答記事をアップしました。
よかったら見てみて下さい。
by ハル (2006-03-04 16:16) 

Ingrid

Good design!
<a href="http://lgqwbsif.com/lapg/ehxd.html">My homepage</a> | <a href="http://npdvtkqq.com/ghfo/igzp.html">Please visit</a>
by Ingrid (2006-05-20 00:13) 

Samuel

Well done!
<a href="http://nanpscuk.com/vtbx/ebqz.html">My homepage</a> | <a href="http://lrqjottv.com/lvuv/gtuw.html">Please visit</a>
by Samuel (2006-05-25 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。