SSブログ

オイリー犬

今日は朝からいろいろと精力的に動き回りました。

まず朝6時半に起きて2時間弱のお散歩。近所の桜の名所をまわって桜の咲き具合をチェックしたり(まだ3分咲き)多摩川に行って川沿いを散歩したりしました。

 

 

で、帰ってきてから深大寺までそば食べに行きました。ついでといっては何ですが、深大寺植物公園のドッグランにも寄ってみました。無料でしたがかなり広かったです。ただし、水道がないのが残念。

 

これだけして家に帰ってきてまだ14時。

次に、汚れまくったゼロをシャンプーしてやりました。

今回は『THE FIFTH ELEMENT』のYUSUKEさん情報を元に、フケ対策を実行してみることにしました。それは、シャンプー後に、ベビーオイルを水で薄めて犬に塗すだけ、というもの。YUSUKEさん情報ではこれでフケが出なくなり毛並みもよくなるとのこと。

で、やってみたんですが、私、なんでもやりすぎる悪い癖がありまして、ベビーオイルを塗しすぎてしまったようで、最期にお湯で流したにもかかわらず、なんだかオイリーな犬になってしまいました。

乾かしてからも触ると、なんだか手に『べたっ』とした感触が残るんです。

『うへっ』って感じです。

ちょっと失敗でしたね。いいと思ったんですが。

 

そのシャンプーの後、我が家に新しい利器が届きました。

オイリー犬には悪いですが人間にとってのみのお待ちかね。

 

 

 

最近病院や歯医者さんの待合室でよく見かける、ウォーターサーバーシステムです。18,9ℓのハワイの地下水を5度の冷水と90度の熱湯でいただけます。

費用はサーバーはレンタル(無料)なので実質水の代金のみで、一ビン2310円です。計算すると500mlで70円弱なんですよね。注文すれば自社トラック(すごく派手なトラック)で持ってきてくれます。空きビンの回収もしてくれます。

この水はいわゆるミネラルウォーターではなく、ミネラル分はほとんど入っていないので体に不可をほとんどかけないとか。動脈硬化、脳梗塞などの血液凝固原因病は毎日大量(2ℓくらい)水を飲むことでかなり防げるようです。

コーヒーやお茶、料理の味もよくなるそうです。

これから毎日飲みまくります。

よかったらご参考までに。

 

ハワイウォーター

 

かの有名な富士丸君に会える『生丸会』は4月2日に幕張メッセの『TOKYO PET SHOW』の会場で実施されるそうです。ダイソンのブースだそうです。ふふふ。ギブ&テイクってやつでしょうか?

しかし、すっごいことになりそうですね~。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

由美@我的日記

こんにちは☆
日本もどんどんアメリカ化が進んできていて驚きます。こちらではこのサーバーは大抵の場所に置いてあります。自宅に水のボトルを配達してもらうのも一般的ですが、最近は浄水器が普及しつつあります。日本は逆に、浄水器からボトルに移行しつつある!?
お散歩の風景写真、すっかり春らしくなってますね。もうすぐ桜も見ごろでしょうね。
by 由美@我的日記 (2006-03-26 02:45) 

りゅうママ

おはようございます。
昨日は、充実した1日でしたね

ゼロ君のシャンプーは、いつもハルさんの担当ですか?
うちは、ほとんど私がやってマス。
洗う時は、2匹共洗うので 1人だと なかなか大変なんです。
でも、もう慣れましたが(^^)

名古屋は、まだまだ桜は、開花していません。
今日も、曇ってるから 開花は、もう少し先かなー
by りゅうママ (2006-03-26 09:19) 

sarajya

昨日は本当に、最高な一日でしたね!(うふ!我が家もよ!)
これからは、どんどん外で楽しい事しなくっちゃ~~~♪
”ハワイウオーター”!!!かっこいいわ~!
セレブな家紹介でみたことある!ある!
お味はいかが??ムッシュ~~♪♪
あ、↓の骨折後の指の写真・・・。
ほんとに曲がってる~~~!きゃ~usakoさん大丈夫かな~~??
・・・それにしても、ハルさんの手可愛いね!福をいっぱいもってそうですよ!!
「富士丸」と~ちゃんに、会いにいくんですか?
by sarajya (2006-03-26 17:06) 

ハッピーのお母さん

ハルさん 本当に豆パパですね。頭が下がります。うちのピーパパとは大違いですよ。ゼロ君幸せですね!!パパがいろいろとケアーしてくれるからね。 水はきっと体には良いでしょうね。私たちもダラスにいたときにはずっと同じような水を買っていました。だってシャワーを浴びると、ガラスが真っ白になるぐらい 恐ろしい水でしたから。東京でもフィルターを使ったりしていましたし、ここ田舎でも大きなフィルターをつけて飲んでます。
by ハッピーのお母さん (2006-03-26 17:25) 

ハル

>由美さん
そうです、日本では浄水器のが先に普及しました。
あと、ペットボトルのミネラルウォーターも定着しましたね。
日本の水道水はそのまま飲んでも全く問題ないそうですが
ここ数年で飲み水に対する意識が大きく変わってきてる気がします。
日本で水を買う文化が根付くとは、ちょっと前なら誰も考えなかったはずです。
たしかに東京近辺で飲む水はおいしくないんですけどね。
桜はもう一息ですね。
来週末が花見のピークじゃないでしょうか?
by ハル (2006-03-26 21:25) 

ハル

>りゅうママさん
我が家ではゼロのシャンプーは基本的に私がします。
で、乾かすのはにょ~ぼ担当です。
ラブを一度に二頭洗うなんて考えただけでも大変そうです。
知らない方はきっとラブなんて毛が短いんだから楽なんでしょ?とか
思うんでしょうが、やってみると大変なんですよね~。
by ハル (2006-03-26 21:28) 

ハル

>sarajyaさん
いつのまにやら春の気配があふれてきましたね~。
これからラブにとっても人にとっても楽しい季節ですね。
でもまた少し過ぎたらラブにとっては(特に黒いの)辛い季節になりますが。
ハワイウォーターはミネラル分はほとんど入ってないんですが、
その分癖がなく飲みやすいです。超軟水です。
日本人の口には合うんじゃないでしょうか?
ペットボトルで買うよりずっと安いんですよ。どうです?
来週日曜日のの生丸会、検討中です。
でもサイン会とかじゃないみたいで、それほど側まで寄れなさそうです。
ほんとはゼロと富士丸くんのツーショット写真を狙ってるんですが、
ちょっと難しそうですよね。
by ハル (2006-03-26 21:35) 

ハル

>ハッピーのお母さん
しかし、本日、私の『構いすぎ』を指摘されてしまいました。
猫かわいがりしてはいけないんですよね、犬にも人にも。
真っ白な水!?
そりゃあ壮絶な光景ですね~。
日本は基本的に水道水そのまま飲めますもんね。
よく考えたら、飲み水わざわざ買う必要ないんですけどね。
やっぱりまずいからな~。
にょ~ぼの実家の岡山の水はとってもおいしいんですけどね~。
by ハル (2006-03-26 21:38) 

usako

いいなーーっ!!このお水♪ヨガスタジオで見ますね。
柔らかくて結構飲みやすいですよね。そのくらいの値段なら
とてもいいかもしれません!!!んーー考えちゃうわぁあ。。
ハルさんはとってもアクティブですよね。ゼロ君ほんと幸せだと思う★
うーんたとえオイリー犬になっても幸せよ(^_-)
ベビーオイル、YUSUKEサンの記事見て気になってたんですが
適量が難しいのかもですね!!
TOKYO PET SHOWうちは4/1の午前にいきまっせーーー♪
by usako (2006-03-26 23:42) 

ハル

>usakoさん
お水はもともと生協のペットボトルのを買っていたので、それをこちらに切り替えた形です。安くなったしボトルもリサイクルだからエコだし、と思って(逆にボトルなくしたら罰金3000円。水入りの値段より高いやんけ)。
ベビーオイルは、ホント量には気をつけてください。洗面器に数滴垂らす程度で十分みたいです。洗ってるときは自分の手も濡れてるので気づかなくて足りない気がするんですがそこはぐっと堪えてね。結局この後、再度シャワーで洗い流しましたもん(涙)。
TOKYO PET SHOW、4月1日に行くんですか?
うう、この日、仕事が入ってしまいました~。
で、娘の誕生日プレゼントで4月2日にディズニーシーに行くことになり両日ともにダメです。生丸は次回(っていつ?)に見送りです。
残念!
by ハル (2006-03-27 11:53) 

Heather

Nice site!
[url=http://yacrtaie.com/ccjg/hiue.html]My homepage[/url] | [url=http://tmzvnaiy.com/udgo/ylby.html]Cool site[/url]
by Heather (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おそろ、いろいろ躾け直しレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。