SSブログ

おそろ、いろいろ

先日ご紹介したクロラブストラップとおそろいのマスコット付きボールペンをゲットしました。

 

ボールペンヘッドとして『おすわり』しております。

最近気が付いたのですがストラップの方はなんと木製でした。

こちらはプラッチックですが。かわいいでしょ。

 

で、こちらがリアルバージョン。

 

曲がって咥えているため人相が悪くなっていて、マスコットほどかわいくないのはご勘弁下さい。

今日発見したのですが、このまま(つまりボール咥えたまま)散歩すると、気のせいかあまり引っ張らなくなりました。あんなにわっせわっせ引っ張ってたゼロが、力が入らないのか?それほど引っ張りません。

これは朗報かもしれませんよ、奥さん。

お宅のやる気満々でボール大好きな引っ張りワンコにボールを咥えさせて散歩に行ってみてください。あら、不思議! 引っ張り癖が解消します! と、うまく行ったらいいですが・・・。

 

usako日記のusakoさん、レックス君に引っ張られて、左手薬指を骨折してしまったようですね。力強いからな~。リードの当たり具合によっては男の私でもひっくり返りますし(恥)。

で、usakoさんとこにコメントでも書いたんですが、薬指って場所柄、中指、人差し指を動かすといっしょに動いちゃうじゃないですか?

これが骨折時に、薬指だけ固定しても人差し指と中指を動けるようにしておくことで、一緒に動いて、固定しても固定しきれないことがあるんです。

で、その結果どうなるかというと~

 

 

こうなります。

アンパンではありません。

私の手です。

さあ、どこがおかしいでしょうか?

探してみてください。

 

ちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっちっ

(え~時計の音です。念のため)

はい、時間切れ。

 

良く見てください。

右手の薬指だけ他の指と平行じゃないですね。

小指の方に曲がってくっついてます。

そうです。私も昔(遠い昔)に右手の薬指を骨折したことがあるんです。

usakoさんとおそろです。

で、療養中も右手だし使わないわけいかないし、普通に使ってたらくっついたときにはこうなってたというわけ。

特に機能的に問題があるわけではないです。

ただ『手タレ』にはなれませんな~。

残念!

ちなみにこの骨折療養期間の後遺症?で、今も鉛筆の持ち方が変です。

普通に持って書けないことはないのですが、

非常に疲れるし、字が変になります。

さらに、私、薬指以外に、右手首複雑骨折、左足親指骨折、左肋骨骨折などなどいろいろやっております。

私の骨折ズは、犬の散歩とは何の関係もありませんが、 

デカ犬の散歩はくれぐれもご注意下さい(ってお前が言うな?)。

usakoさん、どうぞお大事に~。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 21

ハッピーのお母さん

ハルパパ、私は先日から数回こけましたよ。ピーと高校の校庭で遊んでいてーーー。痛かったでーす。指や腕は今の所大丈夫だけど、しりもちやら、膝からこけたために、あざができております。ほんと大型犬をかうと、これがあるからなあ!!でも叱れないのです。 私もピーと一緒にグリコサミンをとり始めております。もち、人間用!
by ハッピーのお母さん (2006-03-24 11:25) 

りゅうママ

ハルさんの お手☆ 本邦初公開!!(笑)

私も右手の中指の先端を 車のドアーに挟んで 折っちゃいました。
痛かったぁーーー!!
目から ☆が出ました(笑)

リュウもボールが落ちてると お持ち帰りしますよ。
ず~と銜えたままです。
そーすると、草や電信棒の匂いを嗅がないから 引っ張る事が無く 楽チン(^^)
by りゅうママ (2006-03-24 12:39) 

ネンネン

遊ぶボールは持ってもらうのが家流。
アポロも咥えたくて目がギラギラしてますから。
咥えるとマーキングや引っ張りの意識が薄れるようです。
ボールを咥えるようになってから、公園までの道のりはマーキングしなくなったし、疲れて歩けないって座り込んでも、ボールをみせるとほしくて歩き出します。

トリミングのお店によって骨ガム買って咥えさせると「かわいい、骨咥えてる」っていう声が道すがら聞こえてきますよ。
by ネンネン (2006-03-24 15:56) 

KOO

あぁ~っ!
本当ですねぇ~っ!
指がっ!
おおおおお~っ!
>ボールを咥えて・・・。
我が家のWOOBEEは
ボール遊びの後 咥えて帰るのですが・・・。
2歩歩いては 落っことし→拾い~(咥え)
3歩歩いては 落っことし→拾い~っ
その場をぐるぐる~っ(汗)
どうやら 締りの悪い口?の様なのですが(^。^;;
変なわんこなのですよぉ~っ(汗)
それとは 逆に
POHに持たせると
普段は 私のずっとずっと 後ろを歩くのですが
ぐいぐい~っと前へ~前へ~と歩くのです(笑)
あれっ?何だか おかしいぞ~っ?(汗)
by KOO (2006-03-24 18:31) 

ハル

>ハッピーのお母さん
しりもちは気をつけた方がいいですよ〜。
髄液が漏れちゃうことがあるらしいですよ〜。
こわいですよ〜、ってたけしの『ほんとはこわい家庭の医学』でやってました。
って擦り傷切り傷痣なんて気にしてられっかい!
こちとら大型犬と生活してんでぃ!
って感じですよね。
私もいざというときのためにカルシウム補給します。
by ハル (2006-03-24 21:25) 

ハル

>りゅうママさん
車のドアに挟んで骨折ですか?!
そりゃあとびきり痛そうですね。
こわいこわい。
私の薬指は中学生のときにクラスのいじめっこ5人と
喧嘩したときに折れちゃったんです。
名誉の負傷ってやつです。へへへ。
お、ボール効果ありですか。
やっぱりいいのかも、これ。
伊東家に出そうかな。
by ハル (2006-03-24 21:29) 

ハル

>ネンネンさん
勢いを削ぐだけではなくやる気を出す効果もあるのか!
こりゃなかなかですね。
ってみんな知ってるのかな?
うちだけ?知らなかったの。
by ハル (2006-03-24 21:30) 

ハル

>KOOさん
そうなんですよ〜。時々小指に薬指が引っかかるんですよね。
あ、あら?
ボールを口にくわえても引っ張るんですかPOHちゃんは?
WOOBEEちゃんは前に進まないし・・。
裏技にはならないか。
万犬に効く裏技でなければ伊東家には出せないな〜。
by ハル (2006-03-24 21:34) 

eriko

ゼロくん、ボールを咥えるとゆっくりになるんですね。
落とさないように慎重になるんでしょうか??
のあは何か咥えさせると、嬉しくてペースが上がっちゃいます(-_-;)。

やっぱり骨折するとキレイに元通りにはならないんですね~。
私は小学生の時に机の下敷きになった左手の親指が、あんまり曲がりません。
それ以来骨折はしていないかな?
リードを引いた時に自分の爪で指を切ったり、捻挫したり、トリミング中に咬まれたりとかは多いですが(T_T)。
by eriko (2006-03-24 21:48) 

U子

ハルさんもラブグッズ好きなんですね。
なんかすぐ買いたくなちゃいますよぉ~
骨折はしたことないけど、レオの散歩のとき、突然林の中から
ウチのち~姉が出てきて、レオがぐっとひっぱり・・・
人差し指にりードが巻きついてかなり絞められ、帰ったら
人差し指内出血で、紫色になり・・・去年でしたが、
いまだに治らず、人差し指全部まがりません^^
少し変形してますが・・なんとかなってます!
ウチのレオさんにも、ボールかませようっとぉ~~♪
by U子 (2006-03-24 22:09) 

usako

うわーんっ!!ハルさんリアルぅう(;_;)
パソ打ってる場合じゃないかしら(汗、、、
ほんと固定してても動いてますもんねーー。。ドキドキ。。
一応お酒は絶ってるんですけどね・・??え?関係ない・・???
私はアジ練中の大興奮犬っぱしりレックスを捕まえようとしたのが
いけませんでした(>_<)浅はか。。力で勝てるわけないですわね。
ううーー安静にしますね、、なるべく。。
リアルと言えばゼロ君そっくり!かわいいーーー♪
うちもね散歩中ボール咥えさせるとそれはイイコに歩くんだけど
突然あごが疲れると横断歩道だろうがボール離しちゃうので
怖いんですよーー気に入ったいい匂いのボールなら離さないけど。。
by usako (2006-03-24 23:08) 

Ciao

リアルバージョンのゼロ君、全然人相悪くないですよ~♪
とっても優しい目をしててかわいいです☆(^^)
黄色いボール&赤い首輪までお揃で「nice!」です!!
お散歩の裏技、ウチもやってますが、ボールが口の中にある時は、ちゃんと脇を歩きますが、ポロリと落ちた時…まるでマンガみたくグーンと引っ張られて怖い思いをしています(T_T)
ラブの散歩…元が力持ちなワンコだから、結構皆さん危ない経験アリなのですね。私も先日指にリードを絡ませてたら、爪が半分割れました(>O<)
最近やっと暖かくなってきて、道が凍る心配がなくなってきたからいいものの…冬の間はいっぱい転びました~(ラスもねw)
by Ciao (2006-03-25 01:11) 

サラ母

私は昔、海水浴に出かける(高速船に乗って目的の島へ)舟の中でドアに左薬指を思い切り挟まれ、怪我したことあります。
爪が半分割れました。血がたらたら流れて。。。ものすっごく痛かったですぅ。海水浴の島に上陸することなく引き返し、病院へ直行。
でも、骨折はしてなかったです。
引張り癖は根気よく教えると治りますよ。
でもね、引っ張る子に戻すのも簡単なのですよ。
毎日が戦いです。
by サラ母 (2006-03-25 15:33) 

ハル

>erikoさん
今日も試したんですが慣れて来たのかわりと引っ張りました。
青い猫に『万能引っ張り矯正器』を出して欲しいですね。
まあ、これでも以前より大分ましにはなったんですが。
明日、プロのアドバイスを受けてきます。
しつけ教室です。
厳しい先生なんで、ゼロ、覚悟しとけよ〜。
by ハル (2006-03-25 16:20) 

ハル

>U子さん
ゼロが我が家に来た日からラブグッズに目が止まるようになりました。
それまではそれほどでもなかったんですが・・。
あ、ただゼロが来る一月ほど前に黄ラブの刺繍の入ったトートバッグを
買ってました。そのときはまだラブを迎えるとは決めてなかったんですが。
今思えば、運命だったのかもしれませんね。
by ハル (2006-03-25 16:23) 

ハル

>usakoさん
でしょう?
やってみるとわかると思いますが、折れてないと絶対この形、出来ないんです。
骨折中はお酒飲んじゃ駄目なんでしたっけ?
げ、前回の肋骨のときはばりばり飲んでたような・・・。
今朝もゼロにボールくわえさせて歩いてたら、歩いてるときはいいのですが
止まると放しちゃいますね。
横断歩道や坂道で放されると、確かにちょっと厄介ですね。
by ハル (2006-03-25 16:28) 

ハル

>Ciaoさん
偶然に首輪が赤だったので、全く同じ色になりました。
niceありがとうございます。
ラブって基本的に気は優しいですが力持ちなので悪気はなくても
気を抜いてると怪我しちゃいますよね。
ラブだけじゃないでしょうけど、大型犬と生活するには
それなりの覚悟が必要ってことでしょうね。
たしかに冬期の凍った道は怖かった〜。
わたしんちのまわりは坂道が多いので特にすべるすべる。
ゼロも滑ってましたけどね(笑)。
by ハル (2006-03-25 16:33) 

ハル

>サラ母さん
車のドアや船のドアみたいな、鉄製の固いものに挟まれるのって
ほんとに痛そうですね。
引っぱり癖なんとか克服してみせます。
あしたプロの方に再度躾のアドバイスを頂いてきます。
犬のためにも人のためにも絶対勝ちます!
by ハル (2006-03-25 16:36) 

ゆき

お久しぶりです!ブログお引っ越ししましたvまえと同じアセラに(笑)
これからもよろしくお願い致します(m′vωvm)あぁ!指がぁ〜っ!!!!

http://labradorretriever.a-thera.jp/
by ゆき (2006-03-25 22:16) 

ハル

>ゆきさん
あらまたお引っ越しですか?
私はこのソネットが重かったので引っ越そうかと思ってたら
最近軽くなって来たので落ち着いちゃいました。
またよろしく〜。
by ハル (2006-03-25 22:29) 

Julie

Nice site!
[url=http://flqszgzw.com/tnpg/rddh.html]My homepage[/url] | [url=http://gddetugs.com/eqfg/mstq.html]Cool site[/url]
by Julie (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。