SSブログ

二つのバトン

最近ブログ上でよくお見かけする

『バトン』なるものを

私も頂きましたので、ちょっとやってみたりしました。

おっさんの戯言ですが・・・。

 


バトン その①

sarajyaさんのバトン

 

☆回してくれた人の印象

動物大好きでポジティブシンキングな正義漢(あ、女性でした。すんまそん)


☆まわりから見た自分はどんな人?

ただの酒好きなおとうちゃん。そろそろ健康にも気をつけたほうがいいのに・・と思われているだろうな~。


☆自分の好きな人間性を5つ述べよ

・外見よりも内容重視な人(物事の真理を内面に見出そうとする人)
・お金はなくともゆたかな人
・ポジティブな人
・小さな幸せを感じとれる人
・命に敬意を払える人



☆嫌いなタイプを5つ述べよ

・想像力のない人
・差別をする人
・マナーの悪い人
・人の話を聞かない人
・陰口を叩く人


☆自分がこうなりたいと思う理想像

健康(これ大事)で、お金がなくとも小さなことに幸せを見出し、いつもニコニコと明るくやさしくおおらかで、いつ死ぬことになったとしても最期は笑って逝ける、とても強い男

(無理難題である)



☆自分を慕ってる人に叫んでください

人生は短いです。もうそろそろ無駄なものを追いかけたり溜め込んだり執着するのはやめて、今身の回りにあるものを真剣に見つめてみよう。そこには小さいかもしれないけど、確実な幸せがころがっているはずです。



☆そんな大好きな人、5人にバトンを回して下さい

ゆっけさん

YUSUKEさん

バンフママさん

ハッピーのお母さん

由美さん

 

お願いします。

 

 


 

 バトン その②

yukiさんのバトン

 

いろはyukiバトン
(回してくれた管理人さんの名前を入れて、その管理人さんについて答えて下さい)
◆その管理人さんの見た目のイメージは?
>イラストだけですが、かわいらしいです。

◆性格は?
>前向き。行動派。

◆恋愛対象になりますか?(同性の場合は親友)
>残念ながら年齢的に世間様が認めやしません。私があと10年若く、yukiさんがあと10年年を取ったらバランスとれるかな。ひろっ。

◆動物に例えると
>やまね。

◆一緒に遊ぶなら
>オフ会でラブの踊り食い。

◆あだなを付けて下さい
>お豆ちゃん(すみません。完全なる想像です。なんとなくちっちゃい気がして)。



もう一つあります!
◆モミアゲと顎髭の真ん中辺りの毛に生まれ変わったらどちらに所属したい?

>モミアゲに入っときましょう

◆ガチャピンとムックに喋って欲しい方言は?
>ガチャピンは横浜訛り。ムックはやはり関西弁。


◆カレー曜日を作るとしたら、何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
>金曜日と月曜日の間。やっぱ休日でしょ。

◆大根おろしに別の名前を付けるとしたら?
>ガリガリ君。キャッチコピーは『俺に触ると、怪我するぜ』。

◆猫科以外でヒョウ柄でもいいじゃんって動物は?
>ラブはどうでしょ? 黒ラブ、黄ラブ、チョコラブ、豹ラブ!

◆日本武道館を一日貸し切ってやってみたい遊びはなんですか?
>ドッグランにして、みんあ集めてひっちゃかめっちゃかする。

◆人間とはなんでしょう?
>この世の業をすべて背負い込んだ存在

◆次の人に答えさせたい『聞かれてもこまる質問』を答えて下さい。
>人生とはなんぞや?

◆前の人の質問に答えて下さい。
yukiさんの質問 Q:なんで海はしょっぱいのか?

>悲しいとき、みんな海で泣くからさ・・・・ふっ。

◆次に回す人。

KOOさん

ラスファインママゴンさん

usakoさん

sarajyaさん

りゅうママさん

 

お願いします。

 

あ~、おもしろかった!

私にバトンを回してくれた、sarajyaさんyukiさん、ありがとう。

 

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 19

ハッピーのお母さん

ハルさん、バトンどうもありがとう。 こりゃあ 頭をひねらないと。久しぶりのひねりに頑張ります! ゼロ君かっこいい。 ピーは先ほど病院に行ってきました。 やはり紹介があった先生はよかった! 車をぶっ飛ばして行ったかいがあったです。
by ハッピーのお母さん (2006-02-28 20:10) 

ユノウ

俺にさわると怪我するぜ に爆笑!!!
ユノウ、復活しました~!!これからもよろしくです☆
by ユノウ (2006-02-28 22:00) 

usako

ひゃー!!読んでるとすっごく面白いけど答えるのは
難しそうですねえ!!
豹ラブ(爆 _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
いても良いと私も思いますっなーんて(^_-)
バトン受け取りましたですーっ!!すこしうーんうん考えてから
UPしますねー☆
by usako (2006-02-28 23:51) 

由美@我的日記

こんにちわ☆
何がなんやらよくわからないんですが、私の名前があるような・・・
これは何ですか?どうすればいいのだろうか・・・。コピペするのかな?
by 由美@我的日記 (2006-03-01 02:16) 

sarajya

ハルさん!バトン、キャッチ!ありがとうございました。
うひゃ~~!
>ポジティブシンキングな正義感・・・。
んにゃ!どちらかといいうと ネガティブな大食漢(あ、一応女子!!)
です~~~。
>想像力のない人・・・。
よくわかります!! 最近、このような人多いですよね。
まずは人の痛み、動物の悲しみ想像してほしいです。そしたらもっと優しい地球になる気がします。
『いろはハル・バトン』っすね!!
キャッチいたしました♪
雪遊び2のUPが終わりましたら、書かせていただきま~す!
by sarajya (2006-03-01 07:01) 

KOO

だぁ~~~っ!
今 黒ラブ探偵 saraジャーさんから
ご連絡を頂き
なにやら ハルさんが バトンを~と言う事で
拝見しに来ましたぁ~んヽ(^ー^)ノ
面白いですねぇ~っ♪
ブログで色々とお話していて
色々な想像をして
また その方の考えを聞くのって 
面白いですぅ~っヽ(^ー^)ノ
うおっしゃぁ~っ!
今日 明日にでも バトンを落っことさないよう
UPしたいと思いますぅ~っ♪
先日は ありがとうございましたぁ~っ!ヽ(^ー^)ノ
↑おっ!sarajya姉さん 発見!
by KOO (2006-03-01 07:48) 

yuki

あぁwバトン答えてくれてありがとうございます!!
イラストは…(笑)本物は全然かわいくないですっ!!
お豆ちゃんですかwハルさん面白ーい(笑)
by yuki (2006-03-01 11:41) 

ハル

>ハッピーのお母さん
ちょっと前(10年くらい前)はこんな感じで心理テストが流行ってましたよね。
ぜひ頭ひねっちゃってみてください。
ハッピー君、早くよくなってね。
by ハル (2006-03-01 18:33) 

ハル

>ユノウさん
おかえり〜。
ど〜こ行ってたの〜。
これからもよろしくです。
by ハル (2006-03-01 18:36) 

ハル

>usakoさん
昔流行った心理テストのように、心にひらめいたことを素直にお書きください。
楽しみにしてます〜。
by ハル (2006-03-01 18:40) 

ハル

>由美さん
コピペして、すべての質問に素直な気持ちで答えて、次の5人に回すのだそうです。
不幸の手紙ならぬ、幸せの手紙です。
これを回すと幸せになれる、かどうかは責任持てませんが。
by ハル (2006-03-01 18:44) 

ハル

>sarajyaさん
なかなか楽しかったです。
久しぶりに自分と向き合った気がしましたし。
yukiさんの方はもうちょっと気楽な感じで行けそうです。
みなさんの『シャレ心』の見せ所です。
あ、ハードル上げちゃった?
by ハル (2006-03-01 18:46) 

ハル

>KOOさん
だぁ〜〜〜〜っ!!
気合い入れて頂いてありがとうございます。
そのままの勢いで、yukiさんバトンをよろしくお願いします。
あとは任せたぞ!!
by ハル (2006-03-01 18:48) 

ハル

>yukiさん
こちらこそ、バトン回してくれてありがとうございます。
私のイメージで書いちゃいました。
とても楽しかったです。
ノリのよいママさん方に回したので、広がると思いますよ〜。
by ハル (2006-03-01 18:51) 

ハッピーのお母さん

ハルさん、こんばんは。今バトンをつないだところです。頭をかなりひねったのですが(180度ひねりました) まあみてやってください。
私はまだトラックバックができないので すみませんが、ピーのブログ覗いて!! トラックバックの仕方がわからないので、ちょっと調べます! ああパソコンおんちもここまでくるとねえ。 
by ハッピーのお母さん (2006-03-01 20:40) 

ハル

>ハッピーのお母さん
今見てきました。
で、そちらにもコメント&トラバ残してきました。
トラバ、うまく行きましたでしょうか?
がんばってください。
で、ありがとうございました。
あ、ハッピーちゃん良くなったようで、良かったですね。
by ハル (2006-03-01 21:32) 

ハッピーのお母さん

ハルさん これでいいのかな?練習させてもらったのですが。またまた頭をひねりました。
by ハッピーのお母さん (2006-03-01 22:53) 

ハル

>ハッピーのお母さん
ばっちりです。
by ハル (2006-03-02 08:12) 

Oscar

Nice site!
[url=http://wojlalag.com/hhga/ggoc.html]My homepage[/url] | [url=http://faunapju.com/ghlo/dscs.html]Cool site[/url]
by Oscar (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。